育児休業等取得者申出書(新規・延長)

注意事項

  1. 健康保険分は当組合(TAAけんぽ)へ、厚生年金分は『日本年金機構 事務センター』へ、それぞれ分けていただくことになりました。
  2. ③の年号は、該当する文字を○印で囲んでください。生年月日は、たとえば、昭和47年11月7日の場合は、下図のように、記入してください。
  3. (ウ)は、該当する数字を○印で囲んでください。
  4. ④は、養育する子の生年月日を記入してください。たとえば、平成17年1月1日生まれの場合は、下図のように、記入してください。
  5. ⑤は、該当する数字を○印で囲んでください。
  6. (キ)は、養育する子に係る育児休業等の終了予定日を延長する場合に記入してください。この場合、(カ)に「変更後の養育のため休業する期間」を、(キ)に「変更前の養育のため休業する期間」をそれぞれ記入してください。
  7. 事業主の押印については、署名(自筆)の場合は省略できます。

参考

保険料を徴収しない期間は、⑥育児休業等開始年月日の属する月から⑦育児休業等終了予定年月日の翌日の属する月の前月までとなります。
育児休業等とは、育児休業又は育児休業の制度に準ずる措置による休業を指します。

書類 印刷様式
育児休業等取得者申出書(新規・延長) Excel
入力後
印刷可能
PDF

閉じる